teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ☆注目!!☆ ビッグニュース!!≪聖ニコライ教会カントールの指揮で…!!≫(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re2:2015年日程

 投稿者:東松寛之(H24卒)  投稿日:2014年11月27日(木)18時11分39秒
  佐々木さん
大変ご無沙汰しております、ご返信ありがとうございます。
今度は8月なんですね。是非とも参加したいです。

OB会の方は……残念ですが、また再来年を楽しみにしています。
 
 

Re:2015年日程

 投稿者:佐々木豊(S59卒)  投稿日:2014年11月23日(日)09時19分52秒
  東松君、OB会幹事長の佐々木です。
お尋ねの件ですが、OB四連は8月2日(日)大阪フェスティバルホールの予定です。演目・指揮者はまだ正式に発表されていないと思います。可能であればぜひ参加をご検討ください。
新年のオールワセグリ会のほうは、残念ながら1月10日(土)のほうです。ご希望にそえず、ごめんなさい<m(__)m>
 

2015年日程

 投稿者:東松寛之(H24卒)  投稿日:2014年11月18日(火)10時38分51秒
  H24年卒の東松です。昨年のコバケン演奏会では皆様に大変お世話になりました。
今年のOB六連には残念ながらオンステはかなわなかったのですが、来年のOB四連には是非とも参戦いたしたく考えております。
私の記憶が正しければ、昨年のOB四連の打ち上げで日程を発表していたようなのですが、深くお酒をいただいてしまって記憶があやふやで(笑)どなたかご教示いただけますでしょうか。
もしまだオープンにできない情報であれば、公開されるまでじっと待っていようと考えています。

また次回のオールワセグリ新年会は2015年1月11日(日)でしょうか?総会の日付が2014年となっているのですが、こちらは今年の情報でしょうか。
新年会にも卒団以来なかなか出られていないので来年こそは、と考えているところです(10日だと行けないので、11日だととても嬉しいです)。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

題名のない音楽会

 投稿者:福井忠雄  投稿日:2014年10月18日(土)16時17分13秒
   10月19日朝9時からテレビ朝日の「題名のない音楽会」に山田和樹君が登場します。彼は司会者の佐渡裕同様ブザンソンの指揮者コンクールで優勝し、今 売り出しの指揮者です。彼は現役グリーのブラジル演奏旅行にも帯同しました。また シニア会の指揮も学生時代にやっております。
 シニア会は10月3日に第13回定期演奏会を催し、信時潔の「沙羅」を松川君の指揮で演奏し好評を得ました。松川君は芸大の指揮科の学生ですが、なかなかセンスの良い人なので今後“大化け”する可能性もあります。シニア会は新しい活動に入りますので、ご参加されたら如何ですか?アフターコーラスの音楽談義に花を咲かせてみたらいかがでしょう。練習日程等、シニア会ホームページをご参考下さい。
 

定期演奏会のご案内

 投稿者:男声合唱団東京リーダーターフェル1925  投稿日:2014年10月18日(土)09時04分45秒
  拝啓 中秋の候、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
男性合唱団東京リーダーターフェル1925の演奏会広報の寺山と申します。
貴団のHPを拝見し弊団の演奏会のご案内メールをさせていただきました。
私たちは今年で創立89年を迎えるアマチュア男声合唱団です。
団員は84名。国内外で演奏会を行っております。
団員の中には歌より酒!というものも若干いるようですが、皆男声合唱を
愛してやまず、週1回、真剣に練習に取り組んでいます。
今年の演奏会は11月16日(日)にすみだトリフォニーホールで行います。
演奏内容は、
Ⅰ 電子オルガンとティンパニの伴奏による「Requiem D-moll」
Ⅱ 我々の原点であるドイツの楽曲を集めた「リーダーシャッツ曲集」
Ⅲ 東京混声合唱団の若きコンダクターレジデンスの松井慶太先生を客演に迎える
  三善晃作曲の男声合唱組曲「クレーの絵本第2集」
Ⅳ 近年いろいろな合唱団で取り上げられている
  鈴木憲夫作曲の男声合唱組曲「永久二(トコシナニ)」
の4ステージです。

 詳細は弊団の下記HPにてご確認下さい。
  http://tokyo-liedertafel.com

平均年齢は60歳を越えていますが、ベテランならではの重厚な響きと
ハーモニーをご堪能いただければ幸いです。
今回特別料金でご優待させていただきます.
S席 3000円⇒2000円
A席 2000円⇒1000円
B席 1000円⇒無料ご招待!
是非一人でも多くの
ご来場をいただけますよう貴団の団員様にご紹介いただけますと幸甚です。
ご来場を団員一同心よりお待ち申し上げています。
 

11月16日(日)

 投稿者:S-30 須賀敬一  投稿日:2014年10月17日(金)08時41分48秒
  いそべ男声が沖縄男声と10回目のジョイントをします。磯部先生の「岬のうた」、高齢化したイソベでアカペラは無理。
生前の和先生に伴奏を付けることのお許しを頂いていましたので、今回はリメーク版伴奏付きで演奏します。ティアラ江東です。聞きに来てください。
 

10月19日稲門祭参加のお願い

 投稿者:佐藤@webmaster  投稿日:2014年10月14日(火)02時00分44秒
  ワセグリOB各位

稲門祭参加のお願い

早稲田大学グリークラブO会
稲門祭担当幹事 金岡 隆 H26.10.7

例年恒例の稲門祭が来たる10月19日(日)早稲田大学のメーンキャンパスで行われます。
グリークラブOB会は有志の編成で稲門グリークラブとして下記にて参加致します。
例年、ホームカミングデー参加者、シニア会、東京稲グリ、横浜稲グリ、倶楽部グリーの
有志らによって編成されてきましたが、今年も大勢の皆様に参加していただきますよう
お願い致します。

●稲門祭 稲門グリークラブ演奏要領

1.稲門祭オープニング校歌演奏
(倶楽部グリーは大隈講堂内演奏のため、これには参加しません)

○演奏
校歌(グリークラブのバージョン)
演奏編成   稲グリ、混声OB・OG、早大合唱団OB・OG
指揮:稲グリ 高橋弘行(卒業25年目・H2卒)

○スケジュール
11:30  大隈小講堂にて合同声だし
12:00  大隈講堂前階段に集合整列
12:15  開会に続いて校歌演奏(終了後は大隈タワー602号室へ)

○服装
原則としてダーク系スーツにグリー100周年ネクタイ(なければえんじ色系ネクタイ)

2.音楽祭 稲グリ演奏要領

○演奏
曲目:①紺碧の空 ②光る青雲 ③校歌 ④Standchen(小夜曲) ⑤遙かな友に
指揮:高橋弘行(H2年卒)/MC:佐藤毅(H2年卒)/稲グリ紹介:前澤勝OB会長
演奏編成:シニア会、東京稲グリ、横浜稲グリ、倶楽部グリー、ホームカミングデー招待者有志
備考:④Standchenは譜面持ちで1番・3番のみ演奏。譜面は当日用意します。

○スケジュール
12:40  大隈タワー602号室集合  練習開始
13:50  10号館 202号室集合
14:10  演奏 (15分間) 終了後解散
(16:45の大隈講堂前フィナーレは任意参加です)

○服装
原則としてダーク系スーツにグリー100周年ネクタイ(なければえんじ色系ネクタイ)

その他
大隈タワー602号室集合時に昼食券を配ります。
学食のほか近隣の食堂などで使用できます。
大隈タワーは大隈講堂の正面に向かって右の道路を挟んだ16階建ての建物です。
10号館はキャンパス中央の大隈銅像の奥、突き当たりの建物です。
----------------------------------------------------------------

*****************************
早稲田大学グリークラブOB会事務局
幹事長 佐々木 豊
*****************************
 

「コーラス花の早慶戦」参加者への御礼

 投稿者:佐藤@web管理人  投稿日:2014年 9月23日(火)23時57分0秒
  大阪稲門グリークラブ
幹事長 今澤 哲朗
皆様のおかげで立派な演奏会が開催できました。
地元の方にも喜んでいただけたようです。
次回は、いつどこで開催するのか
全く決まっていませんが、
どこかで実現したいと思っています。
その折にはご支援賜りますようお願いします。
まずは御礼申し上げます。
尚、ユーチューブで「コーラス花の早慶戦」
にアクセスすると岩手めんこいテレビが放送した
ニュース番組が流れ早慶の応援歌が一部流れます。
どうぞご覧ください。
「盛岡市で早稲田大学と慶応大学のOBらが
復興支援コンサート」(岩手14/09/21):
http://youtu.be/F5_SrT2qQkU

http://youtu.be/F5_SrT2qQkU

 

長尾さん

 投稿者:S-30 須賀敬一  投稿日:2014年 7月26日(土)08時36分25秒
  長尾さん逝去の報あり、お会い出来たのは何年前か、戦中戦後、我らの知らざる時代の貴重な語り部を、また一人。
それぞれのご事情はあっても新春の「オールワセグリ大会」。私はそれが貴重な先輩たちとふれあう最後かもしれぬ、
そう思って上京を努力して来た。ご健康もあろう、ご家族も大変であろう。私たちで出来る事をいっぱいして、貴重な先輩たちと、皆んなが今生相会える日のこと、考えましょうよ。来年は1月10日? いい日にしましょう。
(事情はしえらぬ、みずから身を引いたS30,B1,松下信彦君逝去の報が入っています、)
 

東日本合唱祭 ご参加のお願い(ワセグリOB会)

 投稿者:佐藤@web管理人  投稿日:2014年 6月15日(日)23時18分27秒
  今年のOB六連の指揮者も務めている佐藤拓さん(H15卒)を通じて
ワセグリOBによる「東日本合唱祭」への参加者募集のご案内が
ありましたのでお知らせいたします。OB会事務局 佐々木豊
******************************
                                     2014年6月10日

   東日本合唱祭 ご参加のお願い

   平成15年卒  佐藤 拓  松本 数馬

向暑の候、皆様ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
さて、このたびは10月に岩手県一関市で行われる東日本合唱祭への
お誘いでご連絡差し上げましたし。
東日本合唱祭は毎年全国から名のある合唱団を招待して演奏を披露する、
今年で25回目を迎える歴史あるイベントです。今年は佐藤のもとに
「早稲田グリー関係の男声合唱団」での出演依頼があり、
同郷の松本とも協議し出演を決めました。
過去には早稲田グリーも3回招待されており、近年では
お江戸コラリアーずやなにわコラリアーズなどの実力団体も
招待されています。
私と松本にとっては故郷に錦ではありますが、
純粋のこの合唱祭の温かい雰囲気と、お客さんの合唱を楽しむ姿勢は
多くの方に味わって頂きたいと思っています。
尚、曲目は未定ですが、演奏のクオリティは高く、
かつエンターテインメント要素の大きいステージに
したいと考えています。
また合唱祭出演に合わせ、その翌日か翌々日に、
宮城県気仙沼市・岩手県陸前高田市周辺でのミニコンサートを
考えています。大震災後の2011年5月、初めてグリーOBを集めて
演奏に行ったのがその地域でした。その場所を再び巡り、
人とふれあい、沿岸地域のいまを知るためのツアーにしたいと
考えています。奮ってのご参加をお願いいたします。

               -記-

イベント:第25回東日本合唱祭+沿岸ツアー
日 時 :平成26年10月11日(土)
         ※本番はおそらく午後、終演後ホテルで
         盛大なレセプションあり(無料)
場 所 : 一関文化センター大ホール
          JR一関駅より徒歩7分。1200席。
団体名 :早稲田大学グリークラブ OB VOICES
曲 目 :未定(15分のプログラム)、
          合同演奏あり(有名曲7曲程度、譜持ち)
参加費 :実費20,000円程度 (交通費・宿泊費・食費含む)
※主催者より宿泊交通費補助として一人16,000円が支給されます
練 習 :8月より週1回程度、指揮指導は佐藤拓
申込方法:メール or 電話 (6月29日〆切)
問合わせ:kazmatsu1212@hotmail.co.jp
         090-4966-3123(松本)               以上
 

レンタル掲示板
/35